人間不信

本日は早出して仕事。契約社員2人が自主早出、所長を含む社員3人が遅刻というなかなか豪快な滑り出しでスタート。顧客(の親)らへの説明会と顧客の勉強会&テストというハードな3本並行。なんとか回す。

午後、ようやく手が空き、所長は顧客の未納金回収で遠出。
残留組はテスト採点や残務。早出の契約社員(女性)がぶっ倒れそうだったので、早めに退社しようということになり、一応所長に報告の電話。露骨に嫌な声。
俺→退社決定 社員A→来期も頑張る 社員B→退社決定 契約の女性→来期も頑張る
この状況で自主的に何かするだろうか?契約社員はどんなに頑張っても(幹部の見ているところで頑張らない限りは)給料上がらないし、ボーナスは一円も増えないし。社員は頑張れば3倍とか出るけど。

所長「頑張って目標達成してボーナスたっぷりもらいましょう!」

だから俺は頑張っても変わらないんだって。
頑張ったら社員になれる、っていったのは所長ですね。
嘘ばっかつかないでください。なんか、あんま信用できなくなってきました。
人間不信か、終わってるな、俺。
あー、はやく人間になりたい。
[PR]
by g2005 | 2006-02-18 23:48
<< 人の上に立つ、ということ 使い捨て…なのか? >>